「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
つい3日前に、ラジオでクリスマスソングが流れて
ビビりました。

おいおい、来月は12月かよ!

クリスマスが近づくと始めたくなるのが、
クリスマス用のステッチ。

f0151595_13325712.jpg

絶対間に合うワケがないのに、刺したくなります。

ま、来年のクリスマス用ってことでw


ところで、今日はぐーんと気温が下がり、
青空が広がりましたね。

しかも今日は、アメリカでは貴重な祝日。

仕事は休みだし、天気はいいしで
2回も散歩へ行きました。

おかげでコイツはすでに爆睡中。

f0151595_13394067.jpg

全然起きませんw



 本日もご来店誠にありがとうございました。 お帰りの前にポチッとなemoticon-0157-sun.gif にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by thepugetsound | 2014-11-12 13:41 | cross stitch
先日、手ぬぐいを頂きました。

酒作りの様子が柄になっているものです。

とても久しぶりに手に触れたので、嬉しかったんですけど

何に使おうか?と考えてしまいました。

バンダナとして旦那に使わせたら、あっと言う間に

黄ばんでしまうだろうし、だからと言って

使わずにしまっておくのももったいない。

なので、プレイスマット(ランチョンマット)を作りました。


f0151595_9154457.jpg



同じ手ぬぐいを2枚頂いたので、4枚のプレイスマットが作れるんですけど

接着芯が足りなかったので、今回は2枚だけ。

裏布には、紺の無地の生地を使ってます。

私、リバティの生地が大好きなんですけど、

こういう「日本」らしい柄もたまにはいいですねー。








 本日もご来店誠にありがとうございました。 お帰りの前にポチッとなemoticon-0157-sun.gif にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
学校に通っていた時は、1日の9割は勉強してました。

ようやく宿題が終わったかと思うと、テスト勉強。

テストが終われば、また宿題を片付けて・・・・、と言った具合に。

学校が終了して、ゆっくりする時間が増えたのに

クラフトどころか、なんだかボーっとしてる時間が多いような(笑)

仕事が終わってから夫婦で出かけたりして、

「宿題しなくちゃいけないのに・・・」

と罪悪感を感じる事なく、

今までなかなか出来なかった事を楽しんでいたりしますけど。



先日、余った毛糸をどうしようか?と考えていた時、

ふと最近よくネットで見かけるかぎ針編みのバスケットを

思い出しました。

一段ずつ目を増やして、底の部分が好きな大きさになったら

ただひたすら細編みをしていけば良いだけ。

f0151595_1027141.jpg


ちょー簡単。

さて、何を入れようか?







 本日もご来店誠にありがとうございました。 お帰りの前にポチッとなemoticon-0157-sun.gif にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by thepugetsound | 2014-09-30 10:27 | crochet
お久しぶりです。

最後の更新から3ヶ月が経ちますが、ようやく身辺が

落ち着いてきたので、これからは日記更新も

アクティブになれると思われます。

わたくし、この度就職致しました。




事の始まりは、と言いますと、

2013年が明けた頃から、色々将来の事を考え始めまして。

色々考えてたら、ものすごく不安になったんです。

私、こちらで学位は取りましたが、所詮AA。

日本では、販売に事務にと色んな職につきましたが、

アメリカではキャリアがありません。

もし、今何かが起こったら、

何かって、ほら、旦那が倒れて半身不随になったりしたら

私が旦那をサポートしなくてはなりません。

もし旦那が突然逝ってしまったら、一人で暮らして

いかなければなりません。

でも、AA持ってるだけでなんのキャリアもない私が

いきなり生計を立てられるほどの職につけるとは思えない。

日本に帰るにしても、こちらに残るにしても

今の私に必要なのは、キャリア。

金銭的に独立しておきたいんです。





こうなったら、手に職をつけるしかないっ




思いつく限りの専門職をリサーチして、

「これだったら、私に出来るかも」と言う職業を見つけまして、

幸い、近くのコミュニティカレッジでプログラムをオファーしてたので

入学手続きをしたのが、去年の春。

2013年の6月から、再び宿題とテストに追われる生活を送っていたのです。

「2014年の夏には学校を終了させて、秋には就職する」を目標に。

学生生活は順調に進んでいたのですが、最後の最後に窮地に追い込まれ

珍しくネガティブになってしまったのですが、旦那やたくさんの友達がサポートしてくれた

おかげで危機を乗り越える事ができ、オマケに就職までしちゃいました。

色々ありましたが(ほんと、色々あったw)、プログラムを始めた時の目標である

「2014年夏にはプログラム終了、秋には就職」を実現させる事が出来たんです。



勤務先の同僚は、みなさん良い人ばかり。

7年ぶりに働いてるんだけど、毎日楽しいです。

プログラムを終了させて資格を手に入れたけど、

今も毎日勉強の日々です。

















 本日もご来店誠にありがとうございました。 お帰りの前にポチッとなemoticon-0157-sun.gif にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
ご無沙汰っす。

あれこれ忙しくしてたら、あっという間に2ヵ月半ほど

ブログを放置してました。

2ヵ月半だって。ビックリ。

これじゃ、ババァになるのもあっと言う間なんだろうな。


あれやったりこれやったりしてる間にも、

色々と遊んだりはしてます。

先日は、友達のコ(3才)の子守を旦那としてきました。

うちの犬も連れて行ったら、3才児は大喜び。

寝付きは良い方、と聞いてたのに、興奮したのかなかなか寝付かなかったので

「犬を連れてきたのは、失敗?」と若干焦りましたが

30分以上かかってようやく寝てくれました。


毎週末は、旦那と二人で犬を連れてドッグパークへ散歩へ行きます。

先週の日曜日の出来事。

ハスキーとピットが喧嘩を始めちゃいました。

周囲の犬達も、一気に興奮状態に陥ったと思ったら

何を思ったのか、うちのワンコはその騒動の中へ

飛び込んで行っちまいました。

こういう時に、何度大声で呼んでも無理。

ぜーんぜん聞こえないようで、喧嘩してる2頭の足元で、

うちのワンコは右往左往してます。

すぐに飼い主が飛んできて、ハスキーとピットを引き離した隙に

うちのワンコを捕まえに行ったけど、かなり冷や汗かきました。

多分、ほんの数秒の出来事だったんだろうけど、

すごく長く感じたぜー。


10日ほど前から、ようやく手芸をする時間ができたので

半年前に始めたクロスステッチを仕上げました。

何にしようかな~って迷ったけど、

考えるのも面倒なので、結局クッションカバーにしました。

f0151595_6164377.jpg


いらない刺繡糸を使い切りたかったので、multicolorで。

f0151595_620193.jpg


パターンも適当なものを選びました。


裏地はこれ。
f0151595_621714.jpg


10年以上も前に、日暮里のトマト(なつかしー)で買ったものです。

何かに使えるかも、ととって置いたハギレですが

結局使わずに10年以上経過・・・・。

とって置いた事すら忘れていて、ハギレ箱の奥の方にあったのを

先日見つけたんです。











 本日もご来店誠にありがとうございました。 お帰りの前にポチッとなemoticon-0157-sun.gif にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by thepugetsound | 2014-06-30 06:27 | cross stitch